新年明けましておめでとうございます ゴルフ体験授業からスタート!

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

今年も掛川校は元気いっぱい、笑顔いっぱいの授業展開をしていきたいと思います!

今年もよろしくお願いいたします。

 

さて今年も昨年同様に「静岡よみうりカントリークラブ」様のご協力のお陰で

新年初授業はゴルフ体験授業からスタートいたしまた。

今年も保護者参加型で参加していただける保護者の方にも参加していただきました。

普段なかなか保護者の方とお話をできる機会もないので、こういう場所で保護者の方とも

お話をさせていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

まずは「静岡よみうりカントリークラブ」様から諸注意や本日担当していただけるプロゴルファーの方を紹介していただき

怪我のないよう、楽しんでゴルフをプレーしてください とのお言葉をいただきました。

 

 

 

 

まずは2班に別れ打席練習とパター練習と別れました。

さすがプロに指導をしていただくと、生徒達もみるみると上達していき、プロの方から、本当にやった事ないの?

上手すぎるよ〜 なんて言われていた生徒もいました

(もしや!当校からプロゴルファー登場か!?そんなこともこれから起こるかも?)

 

そして練習の後は本コースでのプレーを体験 今回は3ホールだけ

まだ18ホール周るのはちょっと難しいかな?

 

そして最後に私から…

今回もそうですが、「静岡よみうりカントリークラブ」様のお陰でこの様な体験授業が行え

本当に感謝しております。

高校生でゴルフができるというのは本当に貴重な体験だと思います。

なんでゴルフを授業に取り入れたか、それはゴルフというスポーツには他のスポーツとは1つだけ違うところがあります

それは…

審判員がいない事!そうですゴルフは全て自己申告制なのです、なのでウソをついて10打マイナスにしても誰にも文句を

言われないのですが、それで自分は満足できますか?自分に正直に申告をした方が後々気持ち良くないですか?

自分に正直に行い、戦う相手はあくまでも過去の自分のスコアなのです。なので紳士なスポーツなのです

そうです、この授業から生徒達に学んで欲しい事は、誰かと自分を比較するのではなく、あくまでも過去の自分より今の自分

はどれだけ成長したかをこれからもみていて欲しいという事です。

誰かと比較して勝ってる、負けてるではなく、あくまでも戦う相手は自分自身という事を分かってくれると嬉しいな。


関連する記事

精華学園高等学校 掛川校

精華学園高等学校 掛川校ホームページはココをクリック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:311 最後に更新した日:2020/10/16

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM