エコパ見学ツアー

みなさん、こんにちは!お久しぶりの教員Yです。

先週からのスポーツ週間に引き続き、教室を飛び出してやってきたのは!

じゃーん、エコパスタジアムです。

 

 

2002年日韓合同開催のサッカーワールドカップが行われた会場のひとつです。

このワールドカップ、私は見に行きましたが、今の生徒たちはほとんど知らないよね(^_^;)

現在は、2019年のラグビーワールドカップに向けて改装中です。

このエコパスタジアムを、通常入ることができない場所も含めて案内していただきました。

 

 

サッカーやラグビー選手のユニホームやサインがたくさん飾ってあります。

こちらはブラジル選手のサイン。通常は色紙ですが、こちらは穴のあいたメモ帳。

ロッカールームを汚してしまったお詫びに、電話の横に置いてあったメモ帳に書いてくれたそうです。

そう言われると、なんだか貴重な気がしてきますねぇ。

 

 

こちらは選手の使うロッカールーム。もちろん通常入ることはできません。

シャワー室やお風呂、マッサージルームも完備されています。

 

 

生徒よりも真剣に見入る教員です。

 

 

エコパスタジアムは、サッカーやラグビー、陸上の公式会場として使用されているとのこと。

この広いトラックも、高校生以下はひとり100円で利用できるそうですよ。

いつか、掛川校のタイムトライアルができるといいなぁ♪

(みんな参加してよ?)

スタジアムを見学した後は、気持ちのいい散策道をお散歩しました。

 

 

展望台めざしてがんばります!

 

 

展望台からは、市内が一望できます。

遠くに富士山も見えるはず・・・なのですが、この日はよくわかりませんでした(^_^;)

白く冠雪する時期になると、ぽっこり目立つそうです。

 

この季節は歩くと気持ちいいですね!うっすら汗をかきました。

スポーツ週間、みんなが体を動かすきっかけになってもらえればうれしいです(*^_^*)


関連する記事

精華学園高等学校 掛川校

精華学園高等学校 掛川校ホームページはココをクリック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:296 最後に更新した日:2018/09/20

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM