カルタ大会〜!

こんにちは〜あ

総務Nです。

 

今日はひな祭り!

女の子の成長を願ってのお祭りですが、掛川校では男女混合カルタトーナメント戦が行われました!

レポートの空き時間にちょこッとずつ練習していた生徒もチラホラ・・・。

三年生は10日に卒業式なので最後の大会になりました。

 

 

みんなで床のお掃除をして、スタート!

負けた人が次の試合の読み手をやります。

上手に読めなかったり、わざと読んだ札をもう一度読んだり・・・

取る側もフェイントでお手付きしたり、ワイワイしながら進んでいきます。

 

 

普段、静かな生徒も「おりゃ〜!」って感じで積極的に札を取っていきます。

 

 

決勝は男性対決でした!

「とおッ!」

取られないようにグーで札を取りに行く荒技に、みんな大爆笑でした。

生徒のまた違う一面がみれたり、楽しかったなぁ〜♪

次は、百人一首やりたい〜と生徒から希望が出ていました。

百人一首もいいですね!来年度やりましょう!

 

 


関連する記事

精華学園高等学校 掛川校

精華学園高等学校 掛川校ホームページはココをクリック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:266 最後に更新した日:2017/05/29

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM