あけましておめでとうございます

改めて あけましておめでとうございます。

皆様のお正月はどう過ごされましたか?

去年の年末からインフルエンザが蔓延していましたので

寝正月になってしまった人もいるかと思いますが

2017年も元気に楽しい学校作り全力を注いでいきたいと思います。

 

さて精華学園 掛川校の毎年恒例行事にもなっている始業式代わりの初詣ですが

もう冬休み中に家族で行っている生徒もいると思いますが

それはプライベートとして学校用の初詣ですからもちろん!

学力向上や良い進路が・・・と願うかと思いきや 

彼と仲良くとか(それは2人で神社行ってね)・・・

お金が欲しい〜とか(働けよ!)・・・・(汗)

 

まあ欲がある事はいい事です!元気な証拠です!

 

御手洗で冷たい水にギャーギャー言いながら手を洗い清め

いざ本殿へ!2礼2拍手1礼

(神社によって参拝の仕方が違うので確認してね)

 

さて参拝を終えて みんなでおみくじ大会です

さすが正月!大吉がバンバン出る出る!

そんな中私は人生初めての 半吉 なるものを引きました!

最初に見た時には目を疑いましたが確かに 半吉 と書いてありました

なにか気持ちが悪かったので神社の木に固く固く結びつけてきましたが

書いてある内容を読むとたぶん 中吉 のことでしょうね?

 

 

さて初詣のあとはこれも毎年恒例の鬼ごっこです

先生が鬼になり正月でなまった体の生徒達を追いかけまわします

(一番なまっているのは先生達かも?)

生徒達が逃げて初めてから5分後先生達が追っかけますが

さすが10代の身体のフットワークに先生達は毎年ついて

いけず…

でもね!先生達は体力なくても知恵はある!

生徒達が逃げてからの5分間は先生達の作戦タイムです

生徒の性格を先生達はちゃんと把握しています!

そう!逃げた場所を目で追わなくても大体A君はあそこににげるな

B君はあっちだろうなどなど先生達の情報をまとめ

作戦を練っていくとほ〜らやっぱりいたよ〜(笑)

あっという間に全員捕獲〜!

今年度は先生達の圧勝でした

過去に最後まで隠れきった生徒がいたな〜

 

そしてお昼ご飯をみんなで食べて

終了〜 !

来週からもう正月気分を切り替えて学校を楽しもうね〜

3年生は卒業まであと少し、ちょっとでも楽しい思い出作ってね!



精華学園高等学校 掛川校

精華学園高等学校 掛川校ホームページはココをクリック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:276 最後に更新した日:2017/10/16

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM