BBQ 2016☆

こんにちは~キラキラ

総務Nですあ

 

今日は毎年恒例となっております、キウイフルーツカントリーJAPANでのBBQです~。

自然に触れ合いながら、美味しいものを一緒に食べて、一緒に体を動かす!普段話せなかった生徒同士も仲良しになれる楽しい企画ですー!

今回も、三年生が企画して手配してくれました☆

 

スタッフの方の園内やキウイの説明を聞いて、山野草摘みにしゅっぱーつ!

色々な野草が園内には生えていて、農薬を使っていないので安心していただけます。

これはあざみ。

去年食べてみんなチクチクにやられていました~汗

今年はみんな食べませんでした…お花は綺麗だけど人気なし…汗

 

静岡ですね~、お茶の新芽双葉も摘みます。

お茶摘みと一緒です。一芯二葉…ひとつの芯に二枚の葉。

みんなどれどれ??ここまででいいの???と言いながら摘んでいますw

 

摘んだ山野草はこちら〜

せり、なずな、お茶の新芽、三つ葉、ヨモギ

 

スタッフの方が天ぷらにしてくださいました

ちょっと、苦かったり、いい香りがしたり、それぞれとても良い風味があって美味しかったです。

好き嫌いのある生徒も完食!!

そしてキウイも食べ放題、何種類か食べ比べできます。

 

バーべキューは三年生が仕切ってみんなでお肉やお野菜を焼いてくれました。

センター長が大きなお肉の塊を焼いて、トルティーヤを作ってくれました。

毎年生徒に人気の一品です。辛いソースにチャレンジする生徒もいましたよ!

 

先生が持参してくださったジンギスカンも焼いて、羊肉を食べた事が無い生徒も「美味しい!」と食べていました。

お腹がいっぱいになって、休憩後、山へウォーキングに出ました。

山腹にターザンロープがあり、勇気ある生徒たちがブーーーン!

写真が下手で写ってませんでした…ゴメンナサイ

 

皆でワイワイ、一日楽しく、いろいろな経験が出来ましたね!

外に出るって気持ちいいなぁッ!

 

最後に、女子生徒が見つけたよつばのクローバー!

みんなにいい事がありますよーに!

さぁ、明日からも元気に行こう!

 

 

 



精華学園高等学校 掛川校

精華学園高等学校 掛川校ホームページはココをクリック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

書いた記事数:284 最後に更新した日:2017/12/06

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM